ニッケルのブログ(さまざまなジャンルでの洋楽を紹介)

このブログでは、さまざまなジャンルで洋楽を紹介しています。洋楽好きのみんな、楽しんでいってください

ワイヤレスイヤフォンが欲しいけどエアポッツは高くて買えないあなたへ!! ワイヤレスイヤフォンはJBL Tune 230NC TWSを使うべき!

電車に乗っている時、ランニング中、ワイヤレスイヤフォンをつけている人を見て

「ワイヤレスイヤフォン欲しい!」と思うことありますよね。

ワイヤレスイヤフォンをつけている人が、クールに見えたり大人っぽく見えたりするこの気持ち、わかる人も多いのではないでしょうか。

しかし、ワイヤレスイヤフォンはかなり値段が高く、apple社が出しているあのイヤフォンは一番安いものでも1万6000円もします。

 

「ワイヤレスイヤフォン欲しいけど高くて買えない」そんなあなたに!

今回の記事では、ワイヤレスイヤフォンJBL Tune 230NC TWSを紹介していこうと思います!

便利だと思ったことや嬉しい機能、気になることなど、2ヶ月使ってみて感じたことを皆さんにたっぷりと伝えていきます。

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

JBL Tune 230NC TWS

どんなイヤフォン?

このイヤフォンは「JBL」という会社が作っています。

この会社はスピーカーやイヤフォンなど、主に音楽機器を作っている会社です。

私もJBLのスピーカーを持っており、そのスピーカーの音質の良さと機能の多彩さから、JBLには信頼を置いています。

イヤフォンの形や大きさなどの外見

イヤフォンの写真を貼りました。

上の写真の箱の中に、下の写真のイヤフォンが入り、基本的にはイヤフォンを箱に入れた状態で保管しておきます。

またイヤフォンには、触れると反応するボタンがついており、そのボタンを使ってさまざまな操作をすることができます。

操作については、後で詳しく説明します。

大きさを手と比較してみるとこんな感じです。

かなりコンパクトでポケットの中にも簡単に入ってくれます。

また、とても軽く持ち運びにも便利です。

イヤフォンの先端部分が3種類の大きさに対応しています。

なので、イヤフォンの先端を、自分の耳の大きさに合った大きさにすることができ、

「私の耳よりも小さくて、すぐに外れて落ちてしまう」ということも防ぐことができます。

ちなみに私は真ん中の大きさのものを使っています。

3種類試してみた結果、真ん中の大きさが私に合っているようでした。

JBL Tune 230NC TWSを使ってみて感じたこと

イヤフォン本体についているボタンと専用アプリが超便利!

先ほども言いましたがこのイヤフォンには触れると反応するボタンがついています。

また、このイヤフォン専用アプリ「JBL Headphones」と連携することで、とても便利にイヤフォンを使うことができます。

このアプリは、iphoneAndroidに対応しており、さまざまなモードを編集して、音質を細かく設定することができます。

アプリを入れるとできることは主に4つです。

1つ目はノイズキャンセリング

これをオンにすると、周りの音が聞こえなくなります。

僕は勉強する時に、音楽は流さず、ノイズキャンセルだけをオンにしています。

周りの音が本当に全然聞こえないのでとても集中できます。

 

2つ目はアンビエントサウンドの操作。

アンビエントサウンドって何??」ってなりますよねww

私も最初そう思いました。

安心してください。

すごく簡単です。

アンビエントサウンドの「アンビエント」というのは日本語で「環境」という意味です。

勘のいい方ならお気づきかもしれませんが、この機能を使うことで環境音を聞きながら音楽を聴くことができます。

この機能がとても便利なんです。

イヤフォンをつけていると周りの音が聞こえずらくなるので、呼ばれていることに気づかなかったり、車に気づかず事故に遭いそうになる事もよくよくあります。

しかし、この機能を使うことで、音楽を聴きながら安全に散歩したり、周りの声に対応することができるようになるのです!!

僕はこれに一番感動しました。

 

3つ目はスマートオーディオモードの設定です。

ここでは、ノーマル、オーディオモード、ビデオモードの3つのモードを選択することができます。

ゲームをするとき、音楽を聴くとき、など用途によって適した音質に切り替えることができるという機能です。

これはですねぇ...正直全然触れていないですw

僕がイヤフォンを使うときは基本お音楽なので、切り替える必要がありませんし、切り替えてみても、あまり変化を感じることができませんでした。

 

4つ目はイヤフォンについているボタンの設定です。

このイヤフォンは、本体についているボタンを使うことでか

上で紹介した機能に加えて、音量と一時停止、スキップ機能を設定することができます。

ちなみに僕は、左を一時停止スキップ、右を音量にしています。

これは本当に好みなのでみなさんの好みに合わせて自由にカスタマイズしてみてください。

「JBL Headphones」をApp Storeで

JBL Headphones - Google Play のアプリ

 

値段が安いのに音質がすごくいい!!

このイヤフォン、安いのにとても音質がいいです。

「安い割には音質がいい」ではないです。

安くて音質がいいんです。

このイヤフォンは、jblのホームページでは9800円で売られています。

エアポッツよりも6000円以上安いです。

6000円は大金ですよね。

6000円あればおしゃれなカフェを巡ることができたり、日帰り温泉旅行にだって行くことができます。

 

そして何より音質。

このイヤフォンの音質はとてもいいです。

低音がしっかり出ます。

「ドンドンドンドン」という、いわゆる「重低音」がしっかり出るのです。

今まで一回も音割れしたことがありませんし、重低音が脳みそ全体に響く感じを味わうことができていて、僕はこのイヤフォンにとても満足しています。

安さと音質の魅力、わかっていただけたでしょうか。

 

まとめ

今回紹介したイヤフォン「JBL Tune 230NC TWS」についてわかっていただけたでしょうか。

とにかくこのイヤフォンの魅力は、機能の多さと値段、音質です。

ワイヤレスイヤフォンを買おうと思っている人には強くおすすめします。

この記事を参考にしていただけると嬉しいです。

ぜひ、ワイヤレスイヤフォン「JBL Tune 230NC TWS」を買って、音楽を楽しんでください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

私は今、高校生でブログをしています。

高校生でブログをするといいことがたくさんあります。

高校生でブログをすることについて興味がある方は、こちらのページを見てみてください。

nikkeru-highschool-student.com

 


www.amazon.co.jp